ABOUT

イタリア料理ってどんなイメージですか?

僕が作りたいのは、この町に暮らす普通の人が毎日食べても飽きることなく、美味しくて、その上健康にもいい料理です。

もうひとつ、年齢や性別に関係なく誰が食べても美味しい料理。

小さな子供やおじいちゃんも美味しく食べられるような。


そのために真っ当な素材を使って、その美味しさを素直に伝えるように心がけています。

バターやクリームは多用しませんし調味料も最小限です。

「洋食は重くて・・」というイメージをお持ちでしたら、是非一度お試しください。和食と遜色ない軽やかさです。


幸い、この土地では美味しいものが簡単に手に入ります。当たり前すぎて忘れてしまいそうなぐらいに簡単に。

その素材を僕なりの解釈でイタリア料理としてお皿に載せています。


エスプレッソ

イタリアの食後の楽しみといえばエスプレッソコーヒー。

美味しいエスプレッソを飲みたくって、自ら豆を焙煎することにしました。

焙煎用の鍋を火にかざし20分弱振り続けます。これを豆の品種ごとに行います。

4〜5種類の豆をブレンドして、愛用のマシンで淹れたエスプレッソ。

しっかりお砂糖を入れて、さぁ召し上がれ。


愛犬も一緒に

ささやかながら、テラス席ではリードフックを用意してペットも同伴できるようにしました。

暖かな季節は是非ご利用ください。


イタリア料理キアッソ

青森県弘前市泉野2丁目12−1 TEL/FAX 0172-87-4262

営業時間:11:45〜15:00、18:00〜21:00(ラストイン)

定休日:火曜日(祝日の場合は翌日)

お車で…JR弘前駅より約15分

    東北自動車道大鰐弘前ICより約15分

    駐車場は6台分ございます.

バスで…弘南バス自衛隊線(門外・松森町経由)又は座頭石線、マックスバリュ安原店にて下車、徒歩5分